ProjectDTV >> 

ふぬああを使おう!

Other

まず、最初にHELPには必ず目を通してくださいね。
初心者の方には、かなりわかりづらい内容だと思いますが、重要なことはここにほとんど書かれています。

ショートカットキー

ショートカットキーです。使用するにはふぬああのウインドウをアクティブにしておく必要があるので注意

<推奨>(やっておいたほうがいいかも)

経験者は語る

ふぬああの各種設定がうまくできたら、設定ファイルをバックアップして置くことを強くオススメします。
私の経験だと何かの原因で、たまにふぬああの設定なんかがおかしくなる時があります。
そのときはインストールからやり直せば良いのですが、また各種設定をやり直すのすのは結構大変です。
そこでバックアップを取っておけば、インストールしたフォルダに設定ファイルをコピーするだけでOKなので便利です。

やり方としては、「BackUphunuaa」みたいなフォルダを自分の任意の場所に作って、「ふぬああ」がインストールされてるフォルダの拡張子「DAT」「INI」を作ったフォルダにコピーするだけです。
設定を戻すときは、バックアップしたファイルをふぬああ解凍した直後のフォルダにコピーするだけです。
(このときふぬああは起動しててはいけません。終了時に現在の設定を書きこむのでコピーしても終了時にリセットされてしまいます。)

ファイル名 保存項目 ファイル名 保存項目
audiofilter.dat オーディオフィルタ channel.dat チャンネル
compressor.dat コンプレッサ device.dat デバイス
mux.dat マルチブレクサ option.dat オプション
record.dat 予約録画 videofilter.dat ビデオフィルタ
window.dat
hunuaa.ini 設定ファイル

できるだけドロップフレームを出さない用にするには?

その他のふぬああ?

作者に認可を取っているのかわかりませんが、一応こんなものがあります…

http://guhahaha.tripod.co.jp/

このページの最終更新日 2002-10-22
このページのTOPへ
inserted by FC2 system